読解力強化・語彙コンテンツ270語追加

この度SOKUNOUのサービスアップデートを実施しました。

ソクノー暗記コンテンツのアップデート

ソクノー暗記でご提供中の学習コンテンツに以下の内容を追加しました。

【語彙力強化270語】(対象レベル:小学生高学年くらいまで)
読解力向上_語彙増加コンテンツ270語追加

今回のアップデートにより【ソクノー暗記】に新たな読解力強化コンテンツが追加されました。
読解力向上の要因でもある語彙量の増加が実現できる学習コンテンツを合計1,220語学習できます。
語彙量増加トレーニングでは、実際に使える理解力を養うために

(1)単語の意味
(2)例文を通じた利用例

これらをパターン化し反復学習速度を一般の学習速度の3倍以上で暗記を行なっていくことが可能です。
読解に必要な基礎理解力を養うために多くの語彙を頭にインストールできます。

見る・聴く刺激に加え、記憶定着を早くするための発音も並行して実践することで、より効果的な暗記に繋がります。

また速脳の学習効果により継続するほど情報認識スピードが上がり、暗記が楽になります。
最初は確実に聞き取りができ、かつ見てわかる速度をベースに始めてみることをおすすめします。

読解力向上の語彙強化コンテンツはログイン後、「ソクノー暗記」のマイページ内からご利用いただけます。

読解力向上・語彙強化のログインはこちら