ソクノー記憶を公開しました

記憶力トレーニングをリリースしました

2018年11月27日に記憶力を高めるトレーニングを行う最新サービス「ソクノー記憶」をリリースしました。

SOKUNOUシステムの第2弾となる「ソクノー記憶」は記憶する力を1日7分間でトレーニングすることで、トレーニング前の記憶力と比べて記憶力の向上を確認することができます。

ソクノー記憶は2006年に公開した「ジニアス記憶術」、「ジニアスMEMORY」を改良したことによって新たな新機能が追加されました。

記憶力を確認できる

自分自身がどの程度記憶する力を持っているかを把握するために、以下の新機能を追加しました。

「記憶量」(一度に記憶できる数)
「記憶定着回数」(何回繰り返せば、いくつの数まで覚えられるか)
「記憶保持力」(記憶できた情報をいつまで覚えていられるか)
「トレース値」(一定の時間で何度情報を繰り返し見ることができるか)
「聴く記憶量」(視覚だけでなく、音声による記憶量を測定)
「聴く記憶定着回数」

これらの測定機能を用いて、現在の記憶量を知り、トレーニングで向上できた記憶の力を把握することができるようになりました。

1日7分間の記憶力トレーニング

記憶トレーニングは1日わずか7分間で行うことができる構成になっており、着実に記憶の力を向上させるトレーニングを継続していくことができます。

さらに記憶力アップに必要なイメージ力の基礎である「色と形の刷り込み」から反復による記憶力アップを実現する「反復力」を向上させる30種以上の組み合わせのトレーニングを行うことが可能です。

記憶術というとやり方について学ぶことがほとんどですが、「ソクノー記憶」は記憶術に必要な記憶する力そのものをトレーニングで高めていくコンセプトのもと内容が構成されています。

実用的な記憶力の確認ができる

記憶力の確認には学習や仕事で必要とされる実用面を意識した記憶力チェックができるため、トレーニングによって本当に役立つ記憶の力がみについたのかを確認することができるようになりました。

具体的には、

  • ことば(単語)
  • 絵(映像や画像)
  • 顔と名前
  • 場所と時間
  • イメージを記憶と結びつける能力(連結記憶力)

といった記憶力の確認ができます。物忘れをなくしたい、暗記する力を上げたいと感じている方には強力なトレーニングツールになります。

今後も追加される記憶力トレーニングと測定機能

ソクノー記憶では、利用会員様の声をもとに常にサービスの改善を行っています。会員様からのアンケートや追加機能の要望を実現するプログラムを今後も追加していく予定となっており、効果的かつ使い勝手の良いサービスを目指しています。

すぐに無料で体験できます

記憶力トレーニングは無料で3回まで体験でき、今の記憶力を確認しながらトレーニングで向上できることを実感いただけます。
ソクノー記憶はテクニックに頼る暗記法ではなく、記憶力自体を高めるためのプログラムであり、継続していけば年齢に関係なく効果を実感いただけます。

まずは試してみたいとお考えの方向けに無料体験を用意していますので以下の無料体験登録からお気軽にご利用ください。

ソクノー記憶 サービス詳細